RJP&Recruit

RJP×採用広報動画

通年採用時代におけるYoutube慣れをしたイマドキ世代が求めているのは「カッコイイ」ではなく「リアル」です。入社後「どこで、誰と、何をするか」手触り感のある情報を、動画で届けませんか?

お問い合わせはこちらへ!
動画制作のご要望や価値等
お気軽にご相談下さい

Contact

"脱"おしゃれ 説明動画!
通念採用時代の新KPIと広報動画の活かし方を
解説した資料を限定配布中

Download

Flow

RJPをベースとした採用フロー

「採用において、大学生に隠していることはありませんか?」RJP理論は、組織の良い面・悪い面を伝えることによってミスマッチを是正し、人材の定着を促す理論です。

従来 - 戦略立案:効率ありきの採用目標必達のための戦略 - 広報:自社への期待を高めに設定したナビ掲載 - インターン説明会:自社理解を促進するための説明型の企画 - 選考:動機づけありきの選考フロー - 内定〜入社:期待値のみが高まる内定者フォロー | RJP - 戦略立案:リアリティギャップを抽出し、入社後も見据えた戦略 - 広報:自社のリアルを訴求するジョブシャドウ映像 - インターン説明会:自社らしい魅力を訴求する疑似体感型の企画 - 選考:リアリティギャップ是正を踏まえた選考フロー - 内定〜入社:予期的社会化を促す内定者フォローと育成の内製化

Point

Original Pointの強み
採用戦略との連動

採用コンサルのノウハウを基に、説明会やインターンと"連動した企画"

学生目線の設計

大学キャリア教育を行う我々だからこそ、"大学生のリアルな声"を動画に反映

潜在層への訴求

大学生向け動画メディア"ハタチのトビラ"に掲載することで、潜在層へリーチ

Movie

制作実績

ジョブシャドウイング(職場1日密着)動画をはじめ、目的に応じた柔軟な制作が可能です。

User's voice

お客様の声
シチズン時計(株)

#ジョブシャドウイング動画
学生にきちんとキャリア観を持ってほしいという、サービス立ち上げの背景が素敵だなと思って、ご依頼させて頂きました

エイベックス(株)

#ジョブシャドウイング動画
「仕事内容はイメージと違ったけど、それに気付けて良かった」と話す内定者もいて、やって良かったなと感じています

(株)ダイテック

#ジョブシャドウイング動画
これまでアンケートであった「学生の知りたい内容」に応えられているのは、こちらとしても嬉しいですね

お問い合わせはこちらへ!
動画制作のご要望や価値等
お気軽にご相談下さい

Contact

"脱"おしゃれ 説明動画!
通念採用時代の新KPIと広報動画の活かし方を
解説した資料を限定配布中

Download