ニュースプラットフォームNewsPicksで、Pick・コメントをいただきありがとうございました

弊社の産学キャリア探究レポート“大学キャリア教育での「やりたいことを明確にしよう」は日本に合わない?”に、NewsPicksを通してコメントをいただきました。

大学キャリア教育の現場では「働く=辛いもの」と捉えている大学生が想像以上に多く、将来について考えることに少し冷めているような気もします…そんな背景を踏まえて、「現状の施策のゴールや設定やアプローチ方法を見直してみるのもいいのでは?」という概要をまとめております。

社会での活躍を見据えた学生への本質的なキャリア教育の現場に貢献できるよう、引き続き邁進してまいります。 Pick・コメントをいただいた皆様ありがとうございました。

掲載記事はこちらから。

高橋政成
大学を卒業後、人事コンサルティング会社(株)シェイクへ入社。研修プログラム開発、コンサルティング営業として、100社以上の人材育成に携わる。トップセールスを達成した後、最年少マネジャーへ昇格。その後、既存事業と兼務で、大学向け教育の新規事業を立ち上げ。2016年、大学・採用・組織開発の領域から、新たな価値を創るためにOriginal Point株式会社を設立。
PAGE TOP