新卒採用支援事業

リアルな仕事体感の機会で、動機づける

インターン
シップ
コンテンツ開発

Open up
your possibilities

TOP-新卒採用支援事業-インターンシップコンテンツ開発

Originality

カスタマイズ開発

研修開発のノウハウで、
リアルな仕事体感コンテンツを設計

入社後の学びも体感

“仕事理解” の他、入社後
得られる “スキル” も学べる設計

広報動画との連動

リアルを訴求するために、
広報動画も交えた企画も可能

インターンシップ
コンテンツ設計のポイント

Point 3つのポイント

  • コンセプト設計 目的とターゲットを踏まえて、コンテンツにおいて訴求するメッセージと情報を整理
  • ワーク設計 参加メリットを高める “学び” のインプット と 仕事理解を深めるアウトプットを設計
  • フォロー設計 インターン参加後から選考までの期間における、継続的なコミュニケーションを設計

インターンコンテンツ
制作パターン例

Example 目的に応じてインターンシップコンテンツの制作パターンが変わります

3h / サービス 事業体感型

Goal 事業の社会的意義を体感
会社が教育で大切にしているリーダーシップを学習後、不採算店舗のリブランディング企画を行う

2Days / メーカー 仕事体感型

Goal 興味喚起と仕事理解
会社が大切にしている自己変革マインドを学習後、オフィス設計の営業のヒアリングから提案を行う

2Days / メーカー 事業体感型

Goal 幹部候補の選抜採用
会社のコア技術理解とフレームワークの学習後、コア技術を軸にした事業立案を行う

制作フロー

Flow インターンコンテンツ制作する際は、大体1~3ヶ月ほど時間かかります

STEP01
ヒアリング
STEP02
企画
STEP03
制作
STEP04
テスト
STEP05
納品

納品コンテンツ

Content 誰が登壇してもクオリティ担保できるコンテンツを納品します

スライド資料 プログラムを進行する
スライド資料を作成

ケース資料 事業・仕事理解を深める
ケースやツールを作成

ガイド資料 スライド1枚毎の
トークマニュアルを作成

事例を見る